Kopy Robot

コピーロボット。鼻を押すだけで、どんな人にもなってしまうロボット。

まだ生身の人間に成り変るのは難しくても、絵を描いたり、写真を貼るだけで、その人物のように話し始めたら、面白いと思いませんか?

Mashup Awards 2017でGoodおしゃべり ドコモ賞をもらいました!

 

説明プレゼン資料はこちら:


例えば、地獄のミサワ。

 

紫式部になって、百人一首を読み上げたり、

 

トランプになって、英語で話し始めます。

 

ラーメンマンでは中国語、

 

小峠になってお笑いのボケとツッコミもしてくれます。

 

果ては、扇風機になったり、

 

冷蔵庫にくっ付いて、足りないものを読み上げてくれたり、

 

お財布になって、持ち運べたりします。

人間になるまでもう少し。

 

まずは自分のコピーロボットを作り上げます!

スペック:

ハードウェア

  • Raspberry Pi Zero
  • Mic & Speaker

ソフトウェア

  • Docomo API
  • Amazon Alexa/Polly
  • Google Natural Language
  • ぐるナビ

 

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *