Line Chat Bot チャッと議事録ボット

意識高い系、ヴィジョン先行型のリーマンの皆様に朗報です!

今時、英語のミーティングとか中国語、はたまた日本人だけで話したのに英語で議事録書かなきゃいけない時ありますよね?
イケテル皆さんならチャチャッとソッコーで議事録作っちゃうでしょうが、それをほんのちょっとだけお助けするビジネスパーソン向けボットができました。

まずはこちらのビデオを見てくださいね。

使い方は簡単、ミーティング中に書いたボード又は自分のメモを

書いたものの写真をとってアップ、

下のようなホワイトボードのミーティングの内容、または普通にメモ帳にとった内容、よくありますよね(きたない字ですみません。。)。

これをLine下の+ボタンから、写真撮影、又は予め撮ってあったものをアップロードします。

すると、、まず魔法のように書かれた文字がテキストに変わります。これはこれで英語の議事録作成の助けになりますね。

  

そして更にすごいのは、

そのあとに「議事録」と入れると、、、

なんと日本語に翻訳され、更に議事録形式になって出てくるではありませんか!

 

この後は、これをコピーしてメールに貼って更に編集するなり、またはラインでそのまま連絡先に送ることができます。

お次は日本語で書かれたメモ。

これもLineに取り込んで、、、今度は「ミニッツ」とか「英語の議事録」と入れると、ホイ!どうでしょう?見事英語のフォーマットのミニッツになりました。


他にも「中国語/韓国語/ヒンディーで議事録」などと入れると、マジカルにそれぞれの言語での議事録が自動でできちゃいます!
今すぐ、今朝のミーティングから使えるので、試してみて!(今朝できたばっかなので、精度、秘密な内容、その他自己責任でお願いね!)
友だち追加

他にも面倒な板書もチャチャッと!

例えばこんな黒板に書かれている文字を写真に撮ってアップしてみましょう。

「雨ニモマケズ」縦書きがいいですねえ。。果たしてこれを上手く読み取れるか!?

 

さてどうでしょう。ちゃんと縦書きもうまく横書きのテキストになりました。

さらに、「英語に翻訳」と入れるだけで、雨ニモマケズの英語版の出来上がり(ちょっと精度はGoogleくんの頑張り次第。。)

これって、ちょっと学校での勉強の仕方が変わっちゃいますよね。

更に旅行で使って便利

そして更に旅行中、どうしよう言葉が分からないという場面でも、まずはアップしてみましょう。

これ、どこの行き先かわからない。なんて書いてあるんだろう。。

おっと、深センまでの列車のチケット売り場でしたね。

旅行中もお助けになること間違いなし!

さてどうだったでしょうか?

とりあえず当分フリーだけど、

マネタイズ方法確立し次第、又はこれの事業化を本気で(セキュリティなども含めて)一緒にやってくれる方が出次第、ビジネスにならないかな~。
とりあえず、友達になって!よろしく~

友だち追加